和田海希

和田海希

フォロー

1 人にフォローされています

いかに新しい経験を提供できるか——BMWのユーザーエクスペリエンス(UX)戦略を追う

いかに新しい経験を提供できるか——BMWのユーザーエクスペリエンス(UX)戦略を追う

 BMWは、デジタライゼーションを強力に推し進める自動車メーカーだ。最近の好例は、2021年に発表されたばかりの「iX」と「i4」。ユーザーエクスペリエンスとも言われる乗員の使い勝手こそ、「自動運転時代を見据えて、クルマにおける最も重要なテーマ」と、BMWではする。その考えが端的に表れたのがiXとi4だ。
和田海希 | 72 view
「DXの第一歩は市場との対話にある」、クラウドファンディングから見いだす自社の可能性

「DXの第一歩は市場との対話にある」、クラウドファンディングから見いだす自社の可能性

 企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する利点は、オンラインを通じて市場に自社のアイデアを問いかけ、反響をダイレクトに獲得できること。DX時代のビジネスは、市場と対話しながらプロダクトを共創するものへと変わりつつある。
和田海希 | 190 view
DXで最も大切なのは、全員に関与してもらうこと——台湾デジタル担当大臣 オードリー・タン

DXで最も大切なのは、全員に関与してもらうこと——台湾デジタル担当大臣 オードリー・タン

台湾のデジタル担当大臣、オードリー・タン氏がSansanの大型カンファレンスに登場。DXで成果を上げるために必要な要素からモーニングルーティンまで幅広い質問に答えた。
和田海希 | 616 view
オンラインでクルマを売る──メルセデス・ベンツやポルシェ、BMWの挑戦

オンラインでクルマを売る──メルセデス・ベンツやポルシェ、BMWの挑戦

 デジタル・パーチェス。最近、クルマの世界で話題になっているキーワードだ。簡単にいうと、オンラインでクルマの販売を積極的に行うこと。例えばドイツのメルセデス・ベンツは、新型コロナウイルス感染症の流行の中、デジタル技術がセールスの大きな武器になるとしている。
和田海希 | 776 view
AR技術でカーナビが進化 新型メルセデス・ベンツ試乗で感じた先進性

AR技術でカーナビが進化 新型メルセデス・ベンツ試乗で感じた先進性

 クルマの世界にAR(Augmented Reality)がどんどん入ってきた。ARとはご存知の通り、拡張現実のこと。実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示する技術であり、見えている実世界を仮想的に拡張する。
和田海希 | 627 view
CES2021からひもとく、自動車メーカーが見据える近未来

CES2021からひもとく、自動車メーカーが見据える近未来

 オンラインのみでの開催となった、世界最大級の家電を含むテクノロジーの見本市「CES」2021。今年は1月11〜14日(日本時間)の4日間にわたり開催された。
和田海希 | 203 view
「新しい街づくり」の鍵を握るMaaS

「新しい街づくり」の鍵を握るMaaS

 利用者のニーズに応じて快適な移動を実現する「MaaS」。それがもたらす街づくりへの可能性とは。
和田海希 | 199 view

    1 / 1 ページ

  • 1
7 件