takeshi

個人も企業も幸せにする「地方副業」という選択肢
takeshi |
455 view

シリーズ:どうしてうちの会社のDXは進まないのですか? | 第5回:なぜうちの企業のDXは進まないのか? ~データ・システム環境編~
本シリーズでは、社会全体のDXブームの流れの中で、二極化する日本のDXの状況をご説明するとともに、DXに苦戦する企業の課題にフォーカスし、「どうしてうちの会社のDXは進まないのですか?」と題して、DXのボトルネックについて紹介していきます。
今回は、多くの企業が課題として認識するデータ活用の分野にフォーカスして解説いたします。
takeshi |
233 view

シリーズ:どうしてうちの会社のDXは進まないのですか? | 第4回:なぜうちの企業のDXは進まないのか? ~人材・スキル編~
本シリーズでは、社会全体のDXブームの流れの中で、二極化する日本のDXの状況をご説明するとともに、DXに苦戦する企業の課題にフォーカスし、「どうしてうちの会社のDXは進まないのですか?」と題して、DXのボトルネックについて紹介していきます。
今回は、組織や企業の風土面におけるDXの障壁を解説いたします。
takeshi |
292 view

シリーズ:どうしてうちの会社のDXは進まないのですか? | 第3回:なぜうちの企業のDXは進まないのか? ~組織・風土編~
本シリーズでは、社会全体のDXブームの流れの中で、二極化する日本のDXの状況をご説明するとともに、DXに苦戦する企業の課題にフォーカスし、「どうしてうちの会社のDXは進まないのですか?」と題して、DXのボトルネックについて紹介していきます。
今回は、組織や企業の風土面におけるDXの障壁を解説いたします。
takeshi |
415 view

シリーズ:どうしてうちの会社のDXは進まないのですか? | 第2回:DXが上手くいかない企業の特徴 〜DXブレーキとなる企業の症例と特徴とは?〜
前回の記事では、ブーム化するDXについて社会的な背景や企業が取り組む動機付けの理由をご紹介するとともに、その反面で二極化する日本におけるDXの状況をご説明しました。
今回は、DX推進に苦戦する企業の課題にフォーカスし、「DXが上手くいかない企業の特徴とは?」と題して、DX推進のボトルネックについて紹介していきます。
takeshi |
253 view

シリーズ:どうしてうちの会社のDXは進まないのですか? | 第1回:DXの二極化時代の到来 ~「DXが加速する企業」と「動かない企業」の二極化の動き~
2022年現在、DX(デジタルトランスフォーメーション)というキーワードは急速に社会に認知されつつあり、多くの企業が経営改革のテーマとして取り組み始めています。
一方で、実際には“DX”というキーワードに振り回されて混乱するビジネスパーソンや変革に苦戦する企業も散見されます。
本記事では、DXに経営レベルで取り組むCDO(最高デジタル・データ責任者)のコミュニティ事務局を運営する筆者が、DXに苦戦する企業の課題にフォーカスして「DXを前に進めるヒント」をご紹介いたします。
takeshi |
387 view

日本航空が導入したワーケーションの現在地。企業事例から見る新しい働き方
takeshi |
456 view
- 1
1 / 1 ページ
7 件