• DIGITALIST
  • Trends
  • データアーティストが「CAASSA」の提供を開始、包括的なマーケティングDXを支援
Pocket HatenaBlog facebook Twitter Close
新製品・サービス 2021.02.23

データアーティストが「CAASSA」の提供を開始、包括的なマーケティングDXを支援

お気に入り

情報の基盤整備から分析・利活用までをワンストップで

 データアーティストが、「CAASSA(Cloud AI Analytics Structuring and Strategy Automation)」の提供を開始したと、2月19日に発表している。

 「CAASSA」はマーケティング領域のDX支援サービスとなっており、情報の基盤整備から分析・利活用までをワンストップで行う。

 最適なデータ処理体制の構築や1-To-1マーケティング戦略を実現、AI・データ研修を完備し、包括的かつ持続可能なマーケティングDXを支援していく。



クラウド基盤にCRMなどのビッグデータを整理・分析

 「CAASSA」のデータアナリティクスでは、広告やメール配信などの1-To-1マーケティング施策を可能にするため、最優良なターゲットセグメントを発見し、最適な訴求ポイントを特定する。

 高度なAIモデル構築ができるクラウド基盤に、CRMなどのビッグデータを整理・分析。同データを外部データ・他社サイトの既存のDMPと連携・結合することで、各顧客の「LTV(ライフタイムバリュー)」を最大化していく。

 また、オプションとして経営層や現場の人材まで、各レイヤーに必要となるスキル・ナレッジの教育プログラムも提供。顧客のマーケティング領域の提供をDXを全面的に支援する。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

データアーティスト プレスリリース
https://www.data-artist.com/news/p20210219.html

データアーティストのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000031288.html

関連記事

DIGITALIST会員が
できること

  • 会員限定記事が全て読める
  • 厳選情報をメルマガで確認
  • 同業他社のニュースを閲覧
    ※本機能は、一部ご利用いただけない会員様がいます。