新製品・サービス
公開日: 2023.04.01
サイシードがJR東海にAI搭載FAQシステムを導入、利用客が疑問を解決できる環境を整備
▼ ニュースのポイント
① JR東海にAI搭載FAQ検索システム「sAI Search」を導入
② 利用客自ら疑問を解決できる環境整備を実施
③ タグ検索機能や画像ボタンによる検索なども可能
JR東海ではさまざまな問い合わせが、日々利用客から寄せられており、利用客自ら疑問を解決できる環境整備を行うべく、今回「sAI Search」を導入した。
入力した自然文を適切に捉え、最適な回答を提示。タグ検索機能や画像ボタンによる検索なども可能で、ストレスの少ない検索体験を提供する。

サイシードが独自に開発したAIを搭載しており、FAQデータをアップロードするだけで、自動で検索用のタグが付与されるため、導入した日からすぐに利用が可能。
サイシードは今後もログデータ分析などを通じ、FAQ改善支援を実施。顧客満足度の向上に貢献していくとしている。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
サイシード
https://sciseed.jp/
sAI Search
https://saichat.jp/saisearch/
サイシードのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000015946.html
▼ 会社概要
サイシードは、AIやミニアプリなどの先端テクノロジーを使って、主に大手企業や自治体の顧客対応の課題を解決している。「sAI Search」のほかにも、AIと会話形式でユーザーの疑問を解決に導くAI搭載高性能チャットボット「sAI Chat」の提供も行う。
社名:株式会社サイシード
代表取締役:松尾 陽二
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー19F
① JR東海にAI搭載FAQ検索システム「sAI Search」を導入
② 利用客自ら疑問を解決できる環境整備を実施
③ タグ検索機能や画像ボタンによる検索なども可能
FAQ検索システム「sAI Search」を導入
サイシードが東海旅客鉄道(JR東海)に、AI搭載FAQ検索システム「sAI Search(サイサーチ)」を導入したと、3月28日に発表している。JR東海ではさまざまな問い合わせが、日々利用客から寄せられており、利用客自ら疑問を解決できる環境整備を行うべく、今回「sAI Search」を導入した。
入力した自然文を適切に捉え、最適な回答を提示。タグ検索機能や画像ボタンによる検索なども可能で、ストレスの少ない検索体験を提供する。

顧客の行動データ解析などから、快適な顧客体験を実現
「sAI Search」では、AIが提示するタグの中から、疑問に思っていることに関連するタグを直観的に選択していくだけで、検索せずに目的の回答にたどり着ける。サイシードが独自に開発したAIを搭載しており、FAQデータをアップロードするだけで、自動で検索用のタグが付与されるため、導入した日からすぐに利用が可能。
サイシードは今後もログデータ分析などを通じ、FAQ改善支援を実施。顧客満足度の向上に貢献していくとしている。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
サイシード
https://sciseed.jp/
sAI Search
https://saichat.jp/saisearch/
サイシードのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000015946.html
▼ 会社概要
サイシードは、AIやミニアプリなどの先端テクノロジーを使って、主に大手企業や自治体の顧客対応の課題を解決している。「sAI Search」のほかにも、AIと会話形式でユーザーの疑問を解決に導くAI搭載高性能チャットボット「sAI Chat」の提供も行う。
社名:株式会社サイシード
代表取締役:松尾 陽二
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー19F
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