新製品・サービス
公開日: 2021.01.12
L is B、「AI-FAQボット」にチャットボットから申し込みができる受付機能を追加
チャットボットと会話をするだけで申し込みが完了
株式会社L is B(以下、L is B)が、独自AIエンジン搭載のFAQソリューション「AI-FAQボット」に受付機能を追加したと、1月8日に発表している。「AI-FAQボット」は問い合わせ対応業務を24時間365日自動化するサービスで、担当者の業務負担の軽減だけでなく、ユーザーの利便性の向上も可能。ユーザーはAIチャットボットと会話するだけで、いつでも必要な回答を手に入れることができる。
これまでは同AIチャットボット上において、申し込みや申請時に外部URLを登録してユーザーを案内してきたが今回、画面遷移せずにチャットボットとの会話だけで、申し込みなどができる受付機能を新たに実装した。

AI専任者や専門知識は不要、言葉の揺れも自動学習
「AI-FAQボット」は誰でも簡単にExcel(C)でQAデータの管理が可能なため、AI専任者や専門知識が不要。言葉の揺れや、未登録単語や回答についても2回目以降には回答ができるように自動学習する。また、ウェブサイトやサービスサイト以外にも、既に利用しているSlackなどのチャットツール、Garoonなどのグループウェアにも手軽に設置が可能だ。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社L is B 「AI-FAQボット」
https://faq-bot.ai/ja/
株式会社L is B プレスリリース
https://l-is-b.com/ja/news/20210108_5332/
株式会社L is Bのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000022208.html
関連記事
-
新製品・サービス
2023.07.01
ネルプがAI人物画像生成ソフト「Zoe」を活用した法人向けサービスを提供開始 生成したAI人物画像を広告コンテンツに活用できる
-
新製品・サービス
2023.06.30
XAION DATAが「AUTOHUNT」に新機能を追加 ChatGPTを活用した3つの機能を実装
-
新製品・サービス
2023.06.30
コチラエが「KOCHILAE」をリリース ショッピングセンターや商店街などでの買い回りを支援するクーポン発行プラットフォーム
-
新製品・サービス
2023.06.30
エルイズビーが現場写真共有アプリ「タグショット/タグアルバム」をリリース 撮るだけでタグが付きクラウド上に自動で保存・分類・共有
-
新製品・サービス
2023.06.30
ジオコードが「ネクストSFA」に新機能追加 ChatGPTを活用した「履歴要約機能」で通話内容・商談履歴・メール履歴を要約
-
新製品・サービス
2023.06.30
USEN-NEXT HOLDINGSが「Hello Caddy」を提供 プレイヤーに追従して走行、ゴルフバッグ・荷物を搬送