新製品・サービス
公開日: 2021.01.12
L is B、「AI-FAQボット」にチャットボットから申し込みができる受付機能を追加
チャットボットと会話をするだけで申し込みが完了
株式会社L is B(以下、L is B)が、独自AIエンジン搭載のFAQソリューション「AI-FAQボット」に受付機能を追加したと、1月8日に発表している。「AI-FAQボット」は問い合わせ対応業務を24時間365日自動化するサービスで、担当者の業務負担の軽減だけでなく、ユーザーの利便性の向上も可能。ユーザーはAIチャットボットと会話するだけで、いつでも必要な回答を手に入れることができる。
これまでは同AIチャットボット上において、申し込みや申請時に外部URLを登録してユーザーを案内してきたが今回、画面遷移せずにチャットボットとの会話だけで、申し込みなどができる受付機能を新たに実装した。

AI専任者や専門知識は不要、言葉の揺れも自動学習
「AI-FAQボット」は誰でも簡単にExcel(C)でQAデータの管理が可能なため、AI専任者や専門知識が不要。言葉の揺れや、未登録単語や回答についても2回目以降には回答ができるように自動学習する。また、ウェブサイトやサービスサイト以外にも、既に利用しているSlackなどのチャットツール、Garoonなどのグループウェアにも手軽に設置が可能だ。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社L is B 「AI-FAQボット」
https://faq-bot.ai/ja/
株式会社L is B プレスリリース
https://l-is-b.com/ja/news/20210108_5332/
株式会社L is Bのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000022208.html
関連記事
-
新製品・サービス
2022.05.22
パナソニックが「DRIVEBOSS」のアルコールチェック機能を強化、アルコールチェック記録を簡便に
-
新製品・サービス
2022.05.21
ソラコムが「ソラカメ」の提供をスタート 手軽に導入可能なネットカメラで撮影し、画像をクラウドに保存
-
新製品・サービス
2022.05.20
H.I.F.がAI定性与信審査技術を活用した敷金保証事業を開始 賃貸物件入居時の金銭負担軽減へ
-
新製品・サービス
2022.05.19
日立ソリューションズが「DatuBIM」を販売スタート 3次元データを活用した施工進捗管理を実現
-
新製品・サービス
2022.05.19
ファースト・オートメーションが「AWS Startup Ramp」に参加、ロボットSIerコミュニティの発展に貢献
-
新製品・サービス
2022.05.19
REVOXが2D図面の自動見積もりシステム 「SellBOT」を6月から発売 見積もりから受発注までトータルサポート