新製品・サービス
公開日: 2021.02.25
ZeQがカスタマーサポートソフトウェアと連携可能なシナリオ回答型チャットボットを提供
「ScenarioBOT」の提供を開始
ZeQが、独自のカスタマーサポートソフトウェア「Zendesk」と、連携可能なシナリオ回答型チャットボット「ScenarioBOT(シナリオボット)」の提供を開始したと、2月18日に発表している。「Zendesk」はカスタマーサポートソフトウェアで、電話やメール、LINE、Twitterなどの問い合わせ手段を集約・管理し、チーム間で共有が可能。自動フォローメール送信などといった業務プロセス自動化機能があり、サポート業務の効率化が図れることから、国内4200社以上もの企業が導入している。
ZeQは今回同ソフトウェアに、質問と回答(シナリオ)を事前登録して運用するシナリオ回答型チャットボットを連携できるようにし、よりスムーズなオンライン接客を実現させた。

質問を選択するだけで自己解決へと導くチャットボットに
「ScenarioBOT」ではウェブサイトを訪問した人が、質問を選択するだけで自己解決できるように、シナリオに沿って回答表示されるほか、より専門的な回答を求める顧客のために、有人対応に切り替えることも可能。利用するためのプログラミングなどの専門知識は不要。申し込み後に発行されるウィジェット(タグ)をウェブサイト内に設置し、シナリオ登録するだけで利用ができる。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
ZeQ
https://zeq.co.jp/#topics
ZeQのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000067997.html
関連記事
-
新製品・サービス
2023.02.03
カーメイトが野球・ソフトボール用球速計測アプリ「BallPathTracker」をリリース 投球の速度と軌道がわかる!
-
新製品・サービス
2023.02.02
大成が遠隔受付システムを千葉県香取市複合施設に導入、来訪者に対する案内業務を遠隔で行うことが可能に
-
新製品・サービス
2023.02.02
パルケが「パルケミート」にベータ版のチャットボット機能を追加 会話形式でユーザーが必要とする情報を端的に提供する
-
新製品・サービス
2023.02.01
アイ・ラーニングがイスラエル発の「データアナリスト育成プログラム」を法人向けに販売開始 リスキリングが最短6カ月で可能
-
新製品・サービス
2023.02.01
REVOXが「SellBOT」の機能をアップデート 図面へ書き込みができるようになり、注意点が一目でわかる
-
新製品・サービス
2023.01.31
ラディウス・ファイブがアニメを高画質化するChrome 拡張機能をリリース! YouTube などのアニメをリアルタイムで高解像度化