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新製品・サービス 公開日: 2022.11.08

モビルスが小林製薬「お客様相談室」に「MOBI BOT」を提供、チャットボットのシナリオ更新を自動化

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▼ ニュースのポイント
① 小林製薬「お客様相談室」に「MOBI BOT」を提供
② FAQ管理システムとチャットボットシステムを連携
③ FAQデータの一元化とチャットボットのシナリオ更新を自動化

FAQ管理システムとチャットボットシステムを連携

 モビルスが小林製薬の「お客様相談室」に「MOBI BOT」の提供を開始したと、11月2日に発表している。

 小林製薬の「お客様相談室」では、電話での問い合わせが減少したものの、FAQサイトのアクセスが増加。顧客の自己解決ニーズが高まる一方で、FAQサイトでの解決策に課題があった。

 そこでモビルスは今回、チャットボット「MOBI BOT」を提供し、FAQ管理システムとチャットボットシステムを連携。FAQデータの一元化とチャットボットのシナリオ更新を自動化し、チャットボットの管理と更新にかかる工数削減を実現した。



チャットボットによる自己解決率の向上へ

 「MOBI BOT」の提供により、小林製薬の「お客様相談室」では今後、チャット対応時間が拡大し、顧客の自己解決率の向上も期待できる。

 2022年内には、医薬品以外の製品への問い合わせにも有人チャット「MOBI AGENT」と、同チャットボットによる応対も可能にする予定だとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

モビルス プレスリリース
https://mobilus.co.jp/press-release/32883

モビルスのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000172.000031387.html

▼ 会社概要
モビルスは、大手キャリアやSIer企業にも採用実績のあるコミュニケーションプラットフォームの提供のほか、モバイルと人工知能を活用したコミュニケーションソリューションの開発を行うThe Support Tech Companyとなっている。

社名:モビルス株式会社(英語表記:Mobilus Corporation)
代表取締役社長:石井 智宏
所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

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