新製品・サービス
公開日: 2021.01.16
AIによってアプリ広告のパフォーマンスを向上させるソリューション
AIXPERTリリース
2021年1月14日、「Appier(以下、エイピア)」は「AIXPERT(以下、アイエクスパート)」の提供をスタートすることを発表した。エイピアはAIテクノロジー企業として広く知られている企業。顧客獲得から収益向上、カスタマーエンゲージメント、データ分析や予測など、企業に生じるさまざまな課題をAIの活用によって解決すべくサポートを行っている。

アプリのインストールを促進させる
今回リリースするアイエクスパートはAIを搭載したアプリ広告ソリューションで、アプリのインストールを促進させるためのもの。同社はデジタルマーケティングをサポートするソリューションの強化や拡張に尽力している。
アイエクスパートの登場によって、同社のアプリ広告プラットフォームである「Cross X」の機能をこれまで以上に強化することができた。
アイエクスパートを活用すると効果の高いキャンペーンを選別可能になる。選択したキャンペーンの規模を拡大することによって戦略的なアプローチを効果的に進めることができる。
また、アイエクスパートのプラットフォームには、広告予算の使い過ぎを回避する「AIセーフガード」が組み込まれており、キャンペーン予算の管理の効率化にも貢献する。
(画像はホームページより)
▼外部リンク
エイピア プレスリリース
https://www.appier.com/
関連記事
-
新製品・サービス
2022.08.11
MoTが「DRIVE CHART」をファミリーマートの社有車に導入、AI活用で交通事故を削減
-
新製品・サービス
2022.08.11
KINTOがAIアプリ「Prism Japan」を公開 おすすめお出かけスポットをAIが一人ひとりに合わせて提案
-
新製品・サービス
2022.08.10
テクノブレイブが歌声合成AIクラウド『Symphoneme-S』ベータ版をリリース キャラクターがMusicXMLファイル通りに歌う
-
新製品・サービス
2022.08.08
WACULが「B 2 BトップページAI診断」の提供開始 AIがWebサイトを無料で評価、改善ポイントを提案
-
新製品・サービス
2022.08.07
カゴメと日本電気が「AI(愛)のプリン」を開発 子どもの野菜嫌い克服と親子コミュニケーション活性化に貢献
-
新製品・サービス
2022.08.07
MoTが「DRIVE CHART」をローソンの社有車に導入、交通安全対策の強化へ