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新製品・サービス 公開日: 2022.12.11

triplaが「tripla Bot」に任意でクレジットカード決済プロセスを設定可能に 質問から決済までをスムーズに誘導

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▼ニュースのポイント
①triplaは自社が開発から提供までを手掛ける「tripla Bot」において、クレジットカード決済が可能になったことを発表。
②tripla Botは、AI機械学習エンジンを搭載した、多言語AIチャットボットサービスだ。
③カスタムボット機能に、クレジットカード決済プロセスを設定可能になったことにより、商品注文やイベント予約などの決済フローをチャットで行うことが可能になる。

「カスタムボット機能」に追加

 12月8日、triplaは自社が開発から提供までを手掛ける「tripla Bot」において、クレジットカード決済が可能になったことを発表した。

 tripla Botは、AI機械学習エンジンを搭載した、多言語AIチャットボットサービスだ。

 シナリオ型のチャットボットは多数存在するが、同サービスに用いられているのはAI型のチャットボット。AIが回答できない質問はオペレーターへつなぐことが可能で、オペレーターが対応した質問や回答は、AIが機械学習を行う。

 今回は、tripla Botに搭載している「カスタムボット機能」において、任意でクレジットカード決済プロセスの設定が可能になったのである。



チャット上で決済ができる

 カスタムボット機能に、クレジットカード決済プロセスを設定可能になったことにより、商品注文やイベント予約などの決済フローをチャットで行うことが可能になる。

 EC機能を装備していないホームページでも、tripla Botを導入すれば、追加料金なしでEC機能を利用できるのである。

 クリスマスケーキやおせち料理などの予約販売を行う宿泊施設が増えているが、商品の予約から販売までをチャットボットで完了するため、これまで以上に簡単に素早く商品の購入ができることから、利用者の増加が期待される。

 また、チャットボットへ質問されることが多いオプションサービスにおいても、質問から購入までの誘導がスムーズになることから、販売機会が拡大するのではないかと予想されている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

tripla プレスリリース
https://tripla.io/2022/12/08/aitriplabot/


▼会社概要
インターネットサービスの企画運営や、旅行業を手掛ける企業。


会社名:tripla株式会社
代表:高橋和久 鳥生格
本社所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F

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