新製品・サービス
公開日: 2021.10.03
モビルスがAI電話自動応答システムに音声認識辞書登録機能を搭載、正しいキーワード変換が可能に
▼ ニュースのポイント
① 音声認識辞書登録機能を搭載した「Ver_1.23.0」の提供を開始
② 専門用語などの認識精度の低いキーワードを、ドメインごとに登録することが可能に
③ 変換精度の向上や、キーワード登録による正しいキーワード変換が可能
今回、アドバンスト・メディアの音声認識開発プラットフォーム「AmiVoice Cloud Platform」で提供している音声認識APIのエンジンを搭載。「MOBI VOICE」の管理画面から、専門用語や製品名などの認識精度の低いキーワードを、ドメインごとに登録することが可能となった。
これにより変換精度の向上や、キーワード登録による正しいキーワード変換が可能となった。なお、音声認識辞書登録は有料オプション機能となる。

人手不足が課題となっているコールセンター業務や、自治体の住民相談窓口、飲食店の問い合わせ業務などを、同システムで効率化し、顧客満足度やサービス品質向上をサポートしていく。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
モビルス株式会社 プレスリリース
https://mobilus.co.jp/press-release/28927
モビルス株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000116.000031387.html
▼ 会社概要
モビルスは、大手キャリアやSIer企業にも採用実績のあるコミュニケーションプラットフォームの提供のほか、モバイルと人工知能を活用したコミュニケーションソリューションの開発を行うThe Support Tech Companyとなっている。
社名:モビルス株式会社(英語表記:Mobilus Corporation)
代表取締役社長:石井 智宏
所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
① 音声認識辞書登録機能を搭載した「Ver_1.23.0」の提供を開始
② 専門用語などの認識精度の低いキーワードを、ドメインごとに登録することが可能に
③ 変換精度の向上や、キーワード登録による正しいキーワード変換が可能
「MOBI VOICE」に音声認識辞書登録機能を搭載
モビルスがAI電話自動応答システム「MOBI VOICE」のアップデートを行い、音声認識辞書登録機能を搭載した「Ver_1.23.0」の提供を開始したと、10月1日に発表している。今回、アドバンスト・メディアの音声認識開発プラットフォーム「AmiVoice Cloud Platform」で提供している音声認識APIのエンジンを搭載。「MOBI VOICE」の管理画面から、専門用語や製品名などの認識精度の低いキーワードを、ドメインごとに登録することが可能となった。
これにより変換精度の向上や、キーワード登録による正しいキーワード変換が可能となった。なお、音声認識辞書登録は有料オプション機能となる。

電話での問い合わせに24時間365日、自動で応答可能
「MOBI VOICE」はAI電話自動応答システムで、電話問い合わせに24時間365日、自動応答ができるほか、注文や手続きの一次受付やオリジナルで作成したシナリオ・IVRでの自動音声対応が可能。人手不足が課題となっているコールセンター業務や、自治体の住民相談窓口、飲食店の問い合わせ業務などを、同システムで効率化し、顧客満足度やサービス品質向上をサポートしていく。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
モビルス株式会社 プレスリリース
https://mobilus.co.jp/press-release/28927
モビルス株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000116.000031387.html
▼ 会社概要
モビルスは、大手キャリアやSIer企業にも採用実績のあるコミュニケーションプラットフォームの提供のほか、モバイルと人工知能を活用したコミュニケーションソリューションの開発を行うThe Support Tech Companyとなっている。
社名:モビルス株式会社(英語表記:Mobilus Corporation)
代表取締役社長:石井 智宏
所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
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