新製品・サービス
公開日: 2023.06.04
トランスコスモスが「Quick Support Cloud」で生成AI活用サービスを提供、学習データ作成作業などをGAIが対応
▼ ニュースのポイント
① 「Quick Support Cloud with GAI」の提供を開始
② Chatbot用の学習データ作成作業などをGAIが対応
③ 問い合わせが終了したログから最適なQ&Aを作成
「Quick Support Cloud」は、電話やメール、チャットなどの複数チャネルを、同時に管理できるサポートデスクの各種問い合わせ一括管理システムで、収集ログの分析から問い合わせの多いものを、利用者にFAQとして公開も可能。
今回、同システムにおいて生成AI(ジェネレーティブAI)を活用した「Quick Support Cloud with GAI」の提供を開始。Chatbot用の学習データ作成作業などをGAIが行うことで、同システムの利便性を高めている。

また、問い合わせが終了したログから、最適なQ&Aを作成。質問と回答の分離もできる。
これらの機能により、利用者の求める回答を均一な品質かつすばやく提供できるようになる。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
トランスコスモス プレスリリース
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/
トランスコスモスのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001560.000000183.html
▼ 会社概要
トランスコスモスは、企業へのITアウトソーシングサービスを展開する企業で、顧客企業のビジネスプロセスを、コスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを展開。EC市場の拡大にも対応するべく、優良な商品・サービスを世界46か国と地域の消費者に届けるグローバルECワンストップサービスも提供している。
社名:トランスコスモス株式会社
代表取締役共同社長:牟田 正明、神谷 健志
本社所在地:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
① 「Quick Support Cloud with GAI」の提供を開始
② Chatbot用の学習データ作成作業などをGAIが対応
③ 問い合わせが終了したログから最適なQ&Aを作成
Chatbot用の学習データ作成作業をGAIが対応
トランスコスモスが「Quick Support Cloud」で、生成AI活用サービス「Quick Support Cloud with GAI」の提供を開始したと、5月29日に発表している。「Quick Support Cloud」は、電話やメール、チャットなどの複数チャネルを、同時に管理できるサポートデスクの各種問い合わせ一括管理システムで、収集ログの分析から問い合わせの多いものを、利用者にFAQとして公開も可能。
今回、同システムにおいて生成AI(ジェネレーティブAI)を活用した「Quick Support Cloud with GAI」の提供を開始。Chatbot用の学習データ作成作業などをGAIが行うことで、同システムの利便性を高めている。

各チャネルからの問い合わせを要約、システムへ登録
「Quick Support Cloud with GAI」は上記以外にも、ボイスボットやメールなどといった各チャネルからの問い合わせを要約し、システムへの登録も行う。また、問い合わせが終了したログから、最適なQ&Aを作成。質問と回答の分離もできる。
これらの機能により、利用者の求める回答を均一な品質かつすばやく提供できるようになる。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
トランスコスモス プレスリリース
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/
トランスコスモスのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001560.000000183.html
▼ 会社概要
トランスコスモスは、企業へのITアウトソーシングサービスを展開する企業で、顧客企業のビジネスプロセスを、コスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを展開。EC市場の拡大にも対応するべく、優良な商品・サービスを世界46か国と地域の消費者に届けるグローバルECワンストップサービスも提供している。
社名:トランスコスモス株式会社
代表取締役共同社長:牟田 正明、神谷 健志
本社所在地:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
関連記事
-
新製品・サービス
2023.07.01
ネルプがAI人物画像生成ソフト「Zoe」を活用した法人向けサービスを提供開始 生成したAI人物画像を広告コンテンツに活用できる
-
新製品・サービス
2023.06.30
XAION DATAが「AUTOHUNT」に新機能を追加 ChatGPTを活用した3つの機能を実装
-
新製品・サービス
2023.06.30
コチラエが「KOCHILAE」をリリース ショッピングセンターや商店街などでの買い回りを支援するクーポン発行プラットフォーム
-
新製品・サービス
2023.06.30
エルイズビーが現場写真共有アプリ「タグショット/タグアルバム」をリリース 撮るだけでタグが付きクラウド上に自動で保存・分類・共有
-
新製品・サービス
2023.06.30
ジオコードが「ネクストSFA」に新機能追加 ChatGPTを活用した「履歴要約機能」で通話内容・商談履歴・メール履歴を要約
-
新製品・サービス
2023.06.30
USEN-NEXT HOLDINGSが「Hello Caddy」を提供 プレイヤーに追従して走行、ゴルフバッグ・荷物を搬送