新製品・サービス
公開日: 2023.01.03
セイコーソリューションズが6月からセイコー版メタバースECを提供 実店舗と変わらぬ安心感をメタバース上で実現
▼ ニュースのポイント
①セイコーソリューションズが2023年6月からセイコー版メタバースECを提供する。
②メタバースECでは、ラグジュアリーブランドであっても実店舗と変わらぬ安心感を提供。
③メタバースの利点を活かし、データやアバターを活用した接客を行う。

コロナ禍により、ECサイトでの購入は浸透したが、ラグジュアリーブランドのような高額商品については、消費者が商品に関する不安を拭えず、ECサイトでの購入は限定的となっている。
今回のセイコー版メタバースECは、ラグジュアリーブランドであっても実店舗と変わらぬ安心感をメタバース上で提供し、新しいショッピング体験を実現するECとしている。
また接客では、客の属性情報や空間内での行動データをAIが分析することで、一人ひとりの客のデータに基づいた最適な接客を実現。さらに、アバターを介して遠隔で接客することで、オペレータ個人の技能差を補い、新しい働き方を支援する。
(画像はセイコーソリューションズ・ホームページより)
▼外部リンク
セイコーソリューションズ ニュースリリース
https://www.seiko-sol.co.jp/archives/71897/
▼ 会社概要
セイコーソリューションズは、セイコーグループ全額出資の事業会社で、ICTソリューションを提供している。
社名:セイコーソリューションズ株式会社
代表取締役:関根 淳
所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬1-8
①セイコーソリューションズが2023年6月からセイコー版メタバースECを提供する。
②メタバースECでは、ラグジュアリーブランドであっても実店舗と変わらぬ安心感を提供。
③メタバースの利点を活かし、データやアバターを活用した接客を行う。
上質な顧客体験をメタバース上で提供
セイコーソリューションズは2022年12月28日、上質な顧客体験をメタバース上で実現できるセイコー版メタバースECの仕組みを2023年6月から提供すると発表した。
コロナ禍により、ECサイトでの購入は浸透したが、ラグジュアリーブランドのような高額商品については、消費者が商品に関する不安を拭えず、ECサイトでの購入は限定的となっている。
今回のセイコー版メタバースECは、ラグジュアリーブランドであっても実店舗と変わらぬ安心感をメタバース上で提供し、新しいショッピング体験を実現するECとしている。
メタバースの利点を活かしデータを活用して接客
セイコー版メタバースECでは、メタバースの利点を最大限に活かす。商品はひとつずつリアルに3D化されるため、客は、実店舗で実際に商品を手に取っているかのような体験ができる。また接客では、客の属性情報や空間内での行動データをAIが分析することで、一人ひとりの客のデータに基づいた最適な接客を実現。さらに、アバターを介して遠隔で接客することで、オペレータ個人の技能差を補い、新しい働き方を支援する。
(画像はセイコーソリューションズ・ホームページより)
▼外部リンク
セイコーソリューションズ ニュースリリース
https://www.seiko-sol.co.jp/archives/71897/
▼ 会社概要
セイコーソリューションズは、セイコーグループ全額出資の事業会社で、ICTソリューションを提供している。
社名:セイコーソリューションズ株式会社
代表取締役:関根 淳
所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬1-8
関連記事
-
新製品・サービス
2023.06.06
サインウェーブがAIを活用した英語学習アプリ「ELST(R)Biz」をリリース いつでもTOEIC(R)L&Rテスト対策を
-
新製品・サービス
2023.06.06
PKSHAが千葉興業銀行に「PKSHA Chatbot」を導入、ベースの回答精度を改善へ
-
新製品・サービス
2023.06.06
協和がスマホで肌を自己管理できるアプリを6月中に無料公開 肌状態を高精度に可視化しAIがケア方法をレコメンド
-
新製品・サービス
2023.06.06
ファミトラが「終活相談AI」を開発し、運用スタート 専門性の高い終活コンサルティングをLINE上で受けられる
-
新製品・サービス
2023.06.05
マイシェルパがAIお悩み相談サービス「マイシェルパAI」を提供 LINEアプリでメンタルの不調をサポート
-
新製品・サービス
2023.06.05
ファンリピートが「AI英会話さん」を提供開始 LINEで利用できる英会話学習アプリ