sansansansan
  • DIGITALIST
  • Trends
  • OKIが大分銀行に「コンタクトセンタークラウドサービス」を納入、コンタクトセンター業務の効率化などを実現
Pocket HatenaBlog facebook Twitter Close
新製品・サービス 公開日: 2023.02.25

OKIが大分銀行に「コンタクトセンタークラウドサービス」を納入、コンタクトセンター業務の効率化などを実現

お気に入り

▼ ニュースのポイント
① 大分銀行に「コンタクトセンタークラウドサービス」を納入
② 「Amazon Connect」と組み合わせて柔軟なシステム連携などを可能に
③ AIチャットボットによる無人対応などが可能

「Amazon Connect」で基盤で構築

 OKIが大分銀行に「コンタクトセンタークラウドサービス」を納入、2022年12月19日より業務において運用が開始されている。

 「コンタクトセンタークラウドサービス」は、OKIが保有するコンタクトセンターのノウハウを、クラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」と組み合わせ、顧客環境に合わせた柔軟なシステム連携と、機能拡張を可能にする。

 大分銀行は今回、顧客とのコミュニケーション強化やコンタクトセンター業務の効率化を目指して、同サービスの導入に至った。



勘定系システムとのAPIデータ連携で取引情報を確認

 同サービスでは、勘定系システムとのAPIデータ連携で、取引情報をリアルタイムで確認できるほか、音声電話だけでなく、音声自動応答やAIチャットボットによる無人対応など、さまざまなチャネルで情報発信が可能。

 また、応対中や離席中といったオペレーターの稼働状況を、管理者の画面上で一覧表示することもできる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

OKI プレスリリース
https://www.oki.com/jp/press/2023/02/z22070.html

OKIのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000627.000017036.html

▼ 会社概要
OKIは、ソリューションシステムや、コンポーネント&プラットフォームの各分野における製品の製造・販売、システム構築・ソリューションの提供などを行っている。

社名:沖電気工業株式会社(英語名:Oki Electric Industry Co., Ltd.)
代表取締役:森 孝廣
本社所在地:東京都港区虎ノ門1-7-12

関連記事

DIGITALIST会員が
できること

  • 会員限定記事が全て読める
  • 厳選情報をメルマガで確認
  • 同業他社のニュースを閲覧
    ※本機能は、一部ご利用いただけない会員様がいます。

公開終了のお知らせ

2024年1月24日以降に
ウェブサイトの公開を終了いたします