新製品・サービス
公開日: 2021.04.04
【埼玉県川口市】AI電話自動応答システムでスムーズにワクチン接種
接種予約の受付・質問に24時間自動対応
テクノロジーで顧客サポート支援のソリューションを展開するThe Support Tech Companyのモビルスは4月2日、埼玉県川口市の新型コロナウイルスワクチン問い合わせ専用のコールセンターに、「MOBI VOICE(モビボイス)」を導入し、3月1日から運用していることを公表した。
AI電話自動応答システムで市民の不安を解消
MOBI VOICEは、音声認識・音声合成エンジンを活用。川口市の新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付や、接種に関する問い合わせの電話に、24時間365日対応が可能。営業時間外や電話が集中してオペレーターが対応できない時に併用する。MOBI VOICEが対応するのは、接種が受けられる時期や場所、手続きや予約方法などの情報で、オペレーターへつなぐこともできる。また、携帯電話やスマートフォンの発信元へ関連情報の送信もしてくれる。
シナリオの作成・変更、障害・緊急時もすぐに対応
MOBI VOICEサービスは、最短5分で電話対応を自動化するAIボイスボットで、システムの変更にも柔軟に対応。注文や手続きの一次受付、オリジナルで作成したシナリオ・IVRでの自動音声対応のほか、アウトバンドコールも実現できる。(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
モビルス プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000031387.html
関連記事
-
新製品・サービス
2023.02.08
MailMateがクラウド型私書箱サービス「MailMate」に通知機能を搭載 届いた郵便物をリアルタイムで確認可能に
-
新製品・サービス
2023.02.08
六本木商店街がスマート街路灯を活用したデジタルサイネージを本格スタート 来街者に適した店をデジタルサイネージから案内
-
新製品・サービス
2023.02.07
CTCが5Gを活用した産業用メタバース空間の構築サービスを提供開始 低遅延・セキュアな環境での共同開発を実現
-
新製品・サービス
2023.02.06
KandaQuantumが「商談音声まとめAI」の実証実験を開始 1時間当たり約10000文字の音声データを構造化
-
新製品・サービス
2023.02.06
スカイロジックが「EasyInspector2」AI機能を搭載 従来の手続き型検査とAI検査を同時に実行可能に
-
新製品・サービス
2023.02.06
モビルスが仙台市のLINE公式アカウントに「自治体ソリューション」を導入、セグメント別に情報配信が可能に