新製品・サービス
公開日: 2021.04.04
【埼玉県川口市】AI電話自動応答システムでスムーズにワクチン接種
接種予約の受付・質問に24時間自動対応
テクノロジーで顧客サポート支援のソリューションを展開するThe Support Tech Companyのモビルスは4月2日、埼玉県川口市の新型コロナウイルスワクチン問い合わせ専用のコールセンターに、「MOBI VOICE(モビボイス)」を導入し、3月1日から運用していることを公表した。
AI電話自動応答システムで市民の不安を解消
MOBI VOICEは、音声認識・音声合成エンジンを活用。川口市の新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付や、接種に関する問い合わせの電話に、24時間365日対応が可能。営業時間外や電話が集中してオペレーターが対応できない時に併用する。MOBI VOICEが対応するのは、接種が受けられる時期や場所、手続きや予約方法などの情報で、オペレーターへつなぐこともできる。また、携帯電話やスマートフォンの発信元へ関連情報の送信もしてくれる。
シナリオの作成・変更、障害・緊急時もすぐに対応
MOBI VOICEサービスは、最短5分で電話対応を自動化するAIボイスボットで、システムの変更にも柔軟に対応。注文や手続きの一次受付、オリジナルで作成したシナリオ・IVRでの自動音声対応のほか、アウトバンドコールも実現できる。(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
モビルス プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000031387.html
関連記事
-
新製品・サービス
2023.07.01
ネルプがAI人物画像生成ソフト「Zoe」を活用した法人向けサービスを提供開始 生成したAI人物画像を広告コンテンツに活用できる
-
新製品・サービス
2023.06.30
XAION DATAが「AUTOHUNT」に新機能を追加 ChatGPTを活用した3つの機能を実装
-
新製品・サービス
2023.06.30
コチラエが「KOCHILAE」をリリース ショッピングセンターや商店街などでの買い回りを支援するクーポン発行プラットフォーム
-
新製品・サービス
2023.06.30
エルイズビーが現場写真共有アプリ「タグショット/タグアルバム」をリリース 撮るだけでタグが付きクラウド上に自動で保存・分類・共有
-
新製品・サービス
2023.06.30
ジオコードが「ネクストSFA」に新機能追加 ChatGPTを活用した「履歴要約機能」で通話内容・商談履歴・メール履歴を要約
-
新製品・サービス
2023.06.30
USEN-NEXT HOLDINGSが「Hello Caddy」を提供 プレイヤーに追従して走行、ゴルフバッグ・荷物を搬送