• DIGITALIST
  • Trends
  • 【埼玉県川口市】AI電話自動応答システムでスムーズにワクチン接種
Pocket HatenaBlog facebook Twitter Close
新製品・サービス 2021.04.04

【埼玉県川口市】AI電話自動応答システムでスムーズにワクチン接種

お気に入り

接種予約の受付・質問に24時間自動対応

 テクノロジーで顧客サポート支援のソリューションを展開するThe Support Tech Companyのモビルスは4月2日、埼玉県川口市の新型コロナウイルスワクチン問い合わせ専用のコールセンターに、「MOBI VOICE(モビボイス)」を導入し、3月1日から運用していることを公表した。



AI電話自動応答システムで市民の不安を解消

 MOBI VOICEは、音声認識・音声合成エンジンを活用。川口市の新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付や、接種に関する問い合わせの電話に、24時間365日対応が可能。営業時間外や電話が集中してオペレーターが対応できない時に併用する。 

 MOBI VOICEが対応するのは、接種が受けられる時期や場所、手続きや予約方法などの情報で、オペレーターへつなぐこともできる。また、携帯電話やスマートフォンの発信元へ関連情報の送信もしてくれる。

シナリオの作成・変更、障害・緊急時もすぐに対応

 MOBI VOICEサービスは、最短5分で電話対応を自動化するAIボイスボットで、システムの変更にも柔軟に対応。注文や手続きの一次受付、オリジナルで作成したシナリオ・IVRでの自動音声対応のほか、アウトバンドコールも実現できる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

モビルス プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000031387.html

関連記事

DIGITALIST会員が
できること

  • 会員限定記事が全て読める
  • 厳選情報をメルマガで確認
  • 同業他社のニュースを閲覧
    ※本機能は、一部ご利用いただけない会員様がいます。