新製品・サービス
公開日: 2021.04.04
【埼玉県川口市】AI電話自動応答システムでスムーズにワクチン接種
接種予約の受付・質問に24時間自動対応
テクノロジーで顧客サポート支援のソリューションを展開するThe Support Tech Companyのモビルスは4月2日、埼玉県川口市の新型コロナウイルスワクチン問い合わせ専用のコールセンターに、「MOBI VOICE(モビボイス)」を導入し、3月1日から運用していることを公表した。
AI電話自動応答システムで市民の不安を解消
MOBI VOICEは、音声認識・音声合成エンジンを活用。川口市の新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付や、接種に関する問い合わせの電話に、24時間365日対応が可能。営業時間外や電話が集中してオペレーターが対応できない時に併用する。MOBI VOICEが対応するのは、接種が受けられる時期や場所、手続きや予約方法などの情報で、オペレーターへつなぐこともできる。また、携帯電話やスマートフォンの発信元へ関連情報の送信もしてくれる。
シナリオの作成・変更、障害・緊急時もすぐに対応
MOBI VOICEサービスは、最短5分で電話対応を自動化するAIボイスボットで、システムの変更にも柔軟に対応。注文や手続きの一次受付、オリジナルで作成したシナリオ・IVRでの自動音声対応のほか、アウトバンドコールも実現できる。(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
モビルス プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000031387.html
関連記事
-
新製品・サービス
2022.06.28
アトラスコネクトが「コネクト」最新版アプリをリリース 2つのサブスクリプション型サービスが登場
-
新製品・サービス
2022.06.27
AGRISTがGMOドリームウェーブと農業連携の新しい形を創出、自動収穫ロボットの活用で働く場を提供
-
新製品・サービス
2022.06.27
アイ・エイ・ジェイの「HOSPILINK」が「Fitbit」からデータを取得可能に APIを通じてデータを取得
-
新製品・サービス
2022.06.25
GINKANら3社が連携し今夏から新たなサービスを提供 「シンクロライフ」の事前購入型優待券が常時利用可能に
-
新製品・サービス
2022.06.25
ウミトロンがくら寿司との協働でAIスマート給餌機によるハマチ養殖に成功 給餌の量やタイミングをAIで最適化
-
新製品・サービス
2022.06.25
ユニバーサルロボットが協働ロボット新ポートフォリオに「UR20」を追加、より大きな荷重への対応が可能に