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新製品・サービス 公開日: 2021.06.02

モビルスがチャットシステムをジーネクストの顧客対応DXプラットフォームと連携

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▼ ニュースのポイント
① 「MOBI AGENT」と「Discoveriez」を連携
② 問い合わせ対応のオムニチャネル化で人手不足などによる顧客対応の課題を解決
③ 業務分析・PDCA改善に欠かすことができない「KPI・統計レポート」の確認が可能

問い合わせ対応のオムニチャネル化で業務負荷などを削減

 モビルスが独自のチャットシステム「MOBI AGENT」と、ジーネクストの顧客対応DXプラットフォーム「Discoveriez」を連携させたと、5月31日に発表した。

 「MOBI AGENT」は、AIチャットボットとオペレーターによる自動応答対応チャットサポートシステムで、企業やコンタクトセンターなどにおける問い合わせ対応ソリューションを提供している。

 今回、電話・メール・チャットなどさまざまなチャネルと連携でき、顧客起点の情報収集・活用方法を仕組化する顧客対応DXプラットフォーム「Discoveriez」を連携。問い合わせ対応のオムニチャネル化で業務負荷や人手不足などによる顧客対応の課題解決に寄与していく。



「KPI・統計レポート」の確認も可能

 「MOBI AGENT」では、業務分析・PDCA改善に欠かすことができない「KPI・統計レポート」の確認ができるほか、ウェブやLINE、Facebookなどにも対応した自由な顧客インターフェースになっている。また、大規模センター・金融機関でも安心・安全に利用できるようなセキュリティも備えている。

 「Discoveriez」は、ノンプログラミングで簡単に設定変更ができるほか、マルチデバイス対応でのUI/UXで直観的に使いやすい画面になっている。また、VOC(Voice of the Customer)の組織内での利活用やデータ集約も可能。これまでアナログで処理していた顧客の声をデジタル化することができる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

モビルス株式会社 プレスリリース
https://mobilus.co.jp/press-release/27973

モビルス株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000031387.html


▼ 会社概要
モビルスはコミュニケーション・プラットフォームの提供や、モバイルと人工知能を活用したコミュニケーションソリューションの開発を行うThe Support Tech Companyとなっている。

社名:モビルス株式会社
代表者名:石井 智宏
本社所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

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