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新製品・サービス 公開日: 2022.10.03

コンシェルジュが「KUZEN forコールセンター」をリリース 全国のコールセンター業務を効率化させるための新サービス

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▼ニュースのポイント
①コンシェルジュは新サービス「KUZEN forコールセンター」の提供を開始した。
②同社は、ノーコードAIチャットボット「KUZEN」の開発から運用までを手掛けている。
③このサービスは、よくある問い合わせに対応するだけでなく、顧客や商品のデータベースと連携し、商品注文や修理の受付、サービス利用変更、新規顧客の獲得、既存顧客の満足度向上に貢献することができる。

新サービスを提供開始

 9月29日、コンシェルジュは新サービス「KUZEN forコールセンター」の提供を開始した。

 同社は、ノーコードAIチャットボット「KUZEN」の開発から運用までを手掛ける企業。

 今回は、全国のコールセンター業務を効率化させるため、新サービスの提供に至った。



ニーズに細かく対応

 近年、コールセンターの業務効率化のため、顧客対応チャネルが拡大している。

 昨年、一般社団法人日本コールセンター協会が実施した調査によると、50%以上のコールセンターでチャットボットが活用されていることが明らかになった。

 コールセンターにおいてチャットボット需要が高まる中、同社はKUZEN forコールセンターをリリースした。

 このサービスは、よくある問い合わせに対応するだけでなく、顧客や商品のデータベースと連携し、商品注文や修理の受付、サービス利用変更、新規顧客の獲得、既存顧客の満足度向上に貢献することができる。

 既存顧客に対しては、過去の対応履歴を踏まえて対応し、新規顧客に対しては、商品やサービス内容を紹介するところから注文の受付までを行うなど、幅広い対応をすることが可能になる。

 チャットボットが解約申し込みを受け付けた場合、解約理由を聞き取り後、カウンターオファーの提案やサービスの有効利用方法、継続メリットなどを提示することもできる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

コンシェルジュ プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp


▼会社概要
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」の開発から販売、運用までを手掛ける企業。


会社名:株式会社コンシェルジュ
代表:太田匠吾
所在地:東京都千代田区神田三崎町3-8-5千代田JEBL 6F

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