新製品・サービス
公開日: 2022.11.27
オルビスが「ORBISアプリ」をリニューアル AIの肌分析結果からスキンケア方法をサポートする『肌カ.ル.テ』
▼ ニュースのポイント
①オルビスがORBISアプリの『肌カ.ル.テ』で肌の分析結果からスキンケアをサポート。
②スマートフォンの顔写真からAIが肌を診断。
③美容のプロが疑問や悩みに回答、24時間チャットボット&チャットで対応。
同サービスは、肌の分析結果や質問への回答により、肌の状態にあわせたお手入れ情報や商品の提案を行うもの。
肌の診断には質問が用意されており、スキンケアやメイクについて8問と、肌状態・悩み・使用アイテム・ライフスタイルを確認する15問がある。オルビスの美容理論による美容チャートでそれぞれ5段階評価される。
コース毎に動画や記事コンテンツで必要なHowToの配信や、専属のビューティクリエイターが監修したお手入れアドバイスを提案。さらに、24時間365日対応するチャットボットやビューティクリエイターによる有人チャットで疑問に回答する。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
オルビス プレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000509.000002061.html
▼ 会社概要
オルビスは、化粧品や栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発のほか通信販売や店舗販売事業を展開する企業。
社名:オルビス株式会社
代表取締役:小林 琢磨
所在地:東京都品川区平塚2-1-14
①オルビスがORBISアプリの『肌カ.ル.テ』で肌の分析結果からスキンケアをサポート。
②スマートフォンの顔写真からAIが肌を診断。
③美容のプロが疑問や悩みに回答、24時間チャットボット&チャットで対応。
特別感のある顧客体験を提供
化粧品や栄養補助食品、ボディウェアなどの開発・販売を手がけるオルビスは、AI解析による分析コンテンツを拡充する「ORBISアプリ」で、AIが肌診断を行うサービス『肌カ.ル.テ』を11月21日から開始したと同日発表している。同サービスは、肌の分析結果や質問への回答により、肌の状態にあわせたお手入れ情報や商品の提案を行うもの。
美容伴走型サービス
パーソナル美容アドバイザーがキレイの近道をサポートする『肌カ.ル.テ』は、個別の肌悩みに寄り添う連続的・継続的なコミュニケーションの実現を目指している。アプリでは、スマートフォンで撮影した画像からAIが肌の状態をチェックするサービスを始めた。肌の診断には質問が用意されており、スキンケアやメイクについて8問と、肌状態・悩み・使用アイテム・ライフスタイルを確認する15問がある。オルビスの美容理論による美容チャートでそれぞれ5段階評価される。
聞きたいタイミングですぐ解決
利用者には、33パターンのスキンケアコースから分析結果にあわせた方法を提案。エイジングケア・ニキビ・毛穴の目立ち・シミ予防ケアなど肌の悩みやなりたい肌に向けたコースのほか、悩みの深さ、取り組みやすさに応じたコースもある。コース毎に動画や記事コンテンツで必要なHowToの配信や、専属のビューティクリエイターが監修したお手入れアドバイスを提案。さらに、24時間365日対応するチャットボットやビューティクリエイターによる有人チャットで疑問に回答する。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
オルビス プレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000509.000002061.html
▼ 会社概要
オルビスは、化粧品や栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発のほか通信販売や店舗販売事業を展開する企業。
社名:オルビス株式会社
代表取締役:小林 琢磨
所在地:東京都品川区平塚2-1-14
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