sansansansan
  • DIGITALIST
  • Trends
  • モビルスが「モバイル!SOMPO」にチャットシステムなどを構築、チャットでの安全なやり取りを可能に
Pocket HatenaBlog facebook Twitter Close
新製品・サービス 公開日: 2022.11.11

モビルスが「モバイル!SOMPO」にチャットシステムなどを構築、チャットでの安全なやり取りを可能に

お気に入り

▼ ニュースのポイント
① 「モバイル!SOMPO」にチャットシステム・連携システムを構築
② AIチャットボットと有人応答でチャットサポートを実現するチャットシステムを活用
③ 顧客が情報照会できる「顧客情報照会機能」 も追加

チャットシステムと連携システムを構築

 モビルスが損保ジャパンの「モバイル!SOMPO」に、チャットシステム・連携システムを構築、9月に提供を開始した。

 同連携システムの構築においては、AIチャットボット(自動応答)と有人応答で、シームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT」を活用。顧客の都合の良いタイミングで連絡することや、セキュリティの高い個人情報のやり取りを図るため、「モバイル!SOMPO」に「チャット機能」などを追加した。



個人アカウントLINEでの対応時にセキュリティを確保

 一部の顧客から、「セキュリティ観点から個人情報のやり取りに懸念がある」と、要望があったことなどから、今回のモビルスによるチャットシステム・連携システムの構築・提供に至っている。

 同システムは損保ジャパンのAWS Cloud上に構築されており、「チャット機能」以外にも、顧客が情報照会できる「顧客情報照会機能」 も追加されている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

モビルス プレスリリース
https://mobilus.co.jp/press-release/32895

モビルスのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000031387.html

▼ 会社概要
モビルスは、大手キャリアやSIer企業にも採用実績のあるコミュニケーションプラットフォームの提供のほか、モバイルと人工知能を活用したコミュニケーションソリューションの開発を行うThe Support Tech Companyとなっている。

社名:モビルス株式会社(英語表記:Mobilus Corporation)
代表取締役社長:石井 智宏
所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

関連記事

DIGITALIST会員が
できること

  • 会員限定記事が全て読める
  • 厳選情報をメルマガで確認
  • 同業他社のニュースを閲覧
    ※本機能は、一部ご利用いただけない会員様がいます。

公開終了のお知らせ

2024年1月24日以降に
ウェブサイトの公開を終了いたします