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新製品・サービス 公開日: 2022.08.01

モビルスが東京都中央区のLINE公式アカウントに「FAQ自動回答サービス」などを導入、AIが問い合わせに自動回答

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▼ ニュースのポイント
① 自治体に「情報配信サービス」と「FAQ自動回答サービス」を導入
② シナリオやAIによるFAQ自動回答をLINEやウェブ上で実現
③ 利用者が入力した質問内容に対してAIが一番近いと判断した回答を自動的に返答

シナリオやAIを用いたFAQ自動回答をLINEで実現

 モビルスが東京都中央区のLINE公式アカウントに「FAQ自動回答サービス」などを導入したと、7月21日に発表している。

 モビリスが、提供する「自治体向けソリューション」のうち、利用者希望のセグメント配信を実現する「情報配信サービス」と、シナリオやAIによるFAQ自動回答をLINEやウェブ上で実現する「FAQ自動回答サービス」を、東京都中央区のLINE公式アカウントに導入した。

 同ソリューションは、同区の『令和4年度「区公式ホームページのリニューアル/SNS等の整備」』事業の一環として採用された。



「ごみ・資源分別」 の問い合わせにAIが回答

 利用者が希望する項目を事前設定することで、東京都中央区のLINE公式アカウントからの必要な情報のみを受け取れ、「ごみ・資源分別」 の問い合わせにAIチャットボットが回答するようにもなった。

 「ごみ・資源分別」の問い合わせにおいては、利用者が入力した質問内容に対し、AIが一番近いと判断した回答を自動的に返答するため、必要とする回答が得られる割合が高まる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

モビルス プレスリリース
https://mobilus.co.jp/press-release/31672

モビルスのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000161.000031387.html

▼ 会社概要
モビルスは、大手キャリアやSIer企業にも採用実績のあるコミュニケーションプラットフォームの提供のほか、モバイルと人工知能を活用したコミュニケーションソリューションの開発を行うThe Support Tech Companyとなっている。

社名:モビルス株式会社(英語表記:Mobilus Corporation)
代表取締役社長:石井 智宏
所在地:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

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