新製品・サービス
公開日: 2021.03.19
ふくおかフィナンシャルグループが「ウォレットプラス」にチャットボット機能を提供
問い合わせなどにチャットボットが自動回答
ふくおかフィナンシャルグループが3月15日から、「ウォレットプラス」にチャットボット機能「お問い合わせ対応チャットボット」を提供していると、3月18日に発表した。「ウォレットプラス」は銀行口座の残高照会や入出金明細を、スマートフォンから確認できるiBank社運営の銀行公式無料アプリで、夢や目的ごとにお金が貯められる「目的預金」機能も搭載されている。
今回同アプリにふくおかフィナンシャルグループが、チャットボット機能を提供。iBank社のオフィシャルキャラクター「アイバク」が、各サービス内容や操作方法、問い合わせなどに自動応答するチャットボットになっている。

自由入力をすることで、質問に対する回答候補を提示
「ウォレットプラス」で「お問い合わせ対応チャットボット」を利用するには、メニュー内のチャットボットアイコンをタップ。カテゴリが表示されるため、質問の選択をすることで、回答の候補が提示される。また、自由入力をすることでも質問の回答候補が提示される。現在は「ウォレットプラス公式Twitterアカウント」で、同チャットボット機能の提供を記念して、「紅白いちご」が当たる「教えてアイバク!!」キャンペーンを実施している。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
ふくおかフィナンシャルグループ
https://www.fukuoka-fg.com/
関連記事
-
新製品・サービス
2023.07.01
ネルプがAI人物画像生成ソフト「Zoe」を活用した法人向けサービスを提供開始 生成したAI人物画像を広告コンテンツに活用できる
-
新製品・サービス
2023.06.30
パナソニックが自動計量IH炊飯器「SR-AX1」を発売、独自の計量技術やIoT技術で全自動化
-
新製品・サービス
2023.06.30
XAION DATAが「AUTOHUNT」に新機能を追加 ChatGPTを活用した3つの機能を実装
-
新製品・サービス
2023.06.30
コチラエが「KOCHILAE」をリリース ショッピングセンターや商店街などでの買い回りを支援するクーポン発行プラットフォーム
-
新製品・サービス
2023.06.30
エルイズビーが現場写真共有アプリ「タグショット/タグアルバム」をリリース 撮るだけでタグが付きクラウド上に自動で保存・分類・共有
-
新製品・サービス
2023.06.30
ジオコードが「ネクストSFA」に新機能追加 ChatGPTを活用した「履歴要約機能」で通話内容・商談履歴・メール履歴を要約